みるみるの日記

ドラクエ大好きでした。今も大好きだよ

涙のロストアタック

無印の「甘のしいか」は喉が渇く。

 

 

みるみるです(*ˊᵕˋ*)

ドラクエXを始めたばかりの頃、仲良しのフレンドさんと大げんかをした事がありました。

当時のベリアルはまだまだ強くて、怒ったときに唱えるベホマはかなり痛かった。

戦闘慣れしていないワタクシが前衛をしたものですから、ロスアタのタイミングがつかめず地獄のベホマ沼にハマってしまったのです。

何とか倒せたけど疲れきっていた私たち。互いにイライラしていました。

「だってタイミングがつかめないんだもん!」

 

 

「前衛は怒ったら積極的にロスアタしてねって伝えたでしょ?ちゃんと敵を見てないからだよ!」

 

フレンドさんはワタクシに厳しく注意し、そのまま落ちてしまいました。

リアルに戻ったあとも考えるのはケンカしたフレンドさんのことばかり。

 

仕事にも影響が。職場の上司から

「みるみる どうした?元気ないね。悩みがあるなら相談してよ」

なんて声をかけられても

 

「違うんですぅぅぅぅ!私がベリアルにロストアタックをしなかったのが悪いんですぅぅ!」

 

 

なんて言えるわけがねえ

 

 

今夜インしたら謝ろう。

そう思っても

 

フレンドさんが代わりにロスアタやってくれたらいいじゃん!

戦闘慣れしてないんだから、あんなにキツく言わなくてもいいじゃん!

 

初めてオンラインゲームで初めてのケンカ。

和解方法が分からない。

顔が見えない相手との関係って難しいなって、このとき痛感しました。

それでも仲良くしたい。

一緒にまたベリアルに行きたい。

もう一度くだらない話で笑いあいたい。

あの頃みたいに。

 

うぉおおお!今夜インしたらこっちから声かけたるわ!

決意してログイン。

インしたらフレさんが先にインしていました。

声をかけようとしたとき、フレンドさんから先に言われました。

「昨日はごめん。言い過ぎた」

 

 

「こっちこそごめんなさい!うわああああん!」

 

お互い泣いて抱き合えた気がしましたハートが。

 

いま思い出せば子供みたいなケンカ。

だけど大切なフレンドさんとの関係が壊れるほうが嫌だった。

謝るきっかけさえ与えられず、フレンド切られてそのままになってしまうこともあるから。

「ごめんなさい」の一言で修復可能なら謝ろう。

そう誓ったあの頃の思い出。