みるみるの日記

ドラクエ大好きでした。今も大好きだよ

ケンカの仲裁に入った話

 

こんにちは(*ˊᵕˋ*)みるみるです

過去に相方同士のケンカの仲裁に入ったことがありました。

二人とも相方解消していたのですが、どうも相手のことが気になるらしい。

ワタクシにフレチャで互いの情報を聞いてくるので

 

まだ修復の可能性はある!

そう思ったワタクシおせっかいながら、仲直りの段取りをすることにしたのです。

 

先にワタクシの家へ女の子を呼び、もう一方で男にフレチャして適当な理由をつけて自宅に呼ぶ。

名付けて

 

無理やり鉢合わせ作戦

 

別れた相方が目の前に現れ二人はびっくり。頭上に

!?

 

マークを出し固まる二人。

「みるみるの仕業だね!」

ソッコーバレたところで

ログアウト。

強制的に二人にして話し合いをさせました。

この作戦は上手くいき、二人は無事に仲直り。

しかし、一度こじれた関係を一時的に戻しても前のようにはいかないものです。

しばらくして再びケンカ勃発。

結局二人はフレを解消してしまいました。

 

あんなに仲良かったのに残念だけど仕方ない。

他人がどうこうできるもんじゃないな·····と、このとき勉強したのですが後日、女の子から言われた言葉が衝撃すぎた。

 

「みるみるもアイツとフレ解消して」

 

え!なぜ私が?!

 

彼女いわく、自分のフレンドと元相方が繋がっているのが嫌だという。

フレンド欄で自分のフレンドと誰かが組んでいるのを見ると彼といるのではないか、と疑ってしまう。そんな自分が嫌なのだと。

「みるみるの事、疑いたくないの!」

 

気持ちは分からなくもない。

しかし、ワタクシのその時のキャラはプク子ちゃん。

マスコットのようなキャラを恋人の対象に見るはずなかろう、と思いましたが彼女は嫉妬に苦しんでいた。

 

相方を解消したあとも、フレンドを巻き込んで騒動を起こす。

この世界ではよくあります。

そんな時どうするかという話なのですが、ワタクシがやったことは彼女を誘いまくり一緒に遊びました。

一緒に遊べば気晴らしになるだろうし、ワタクシも疑われることもない。

あとは沢山お話するように心がけたくらい。

時間が経てば彼女も落ち着きを取り戻し、両方フレンドを切ることなくワタクシのプク子人生は終わりを告げました。

転生しまくると同じフレンドと長く付き合うことはないし、キャラの種族や選んだ性別によっても転生キャラがフレンドと織りなすストーリーも変わってくる。

 

リアルで生きる道はひとつ。

だけどゲームはキャラの数だけ色んな経験ができて面白いです。

 



まだまだ長いドラクエ人生。

疲れたら無理せず休憩しながらこの世界を楽しみたいな。