みるみるの日記

ドラクエ大好きでした。今も大好きだよ

嘘はほどほどに

野菜ジュースにハマる

 

みるみるです(*ˊᵕˋ*)

ゲームをする時に欠かせないお供ってありますよね。

ワタクシ、三度の飯よりタバコが大好き。

ニコティンを補給しなければボスにも勝てないほどタバコは重要なゲームのお供。

百害あって一利なし

分かっちゃいるけどやめられない。

ワタクシにとってタバコはかっぱえびせんと同じなのです。

しかし女性がタバコを吸うのをよくないイメージを持つ人がいるのも事実。

 

気心知れた女フレさんには

 

「ちょ、タバコ吸ってくるわ」

と言えるのですが、気になっている男キャラには言えず

「ホットミルク作ってくるね」

と、嘘をついてタバコを吸いに行く。

うぉぉぉぉー!離席中2本は吸ってやるぜ!

貴重な休憩時間を全集中タバコ。

しかし嘘をつきながら続けると、必ずどっかでバレるものです。

 

ある日、気になる男フレさんとPT組んでいたとき

「みるみる、長期戦になりそうだけどその前に休憩する?」

と言われ

 

タバコチャンスキタ━(゚∀゚)━!

と思ったワタクシは

「うん、じゃあホットミルク作ってくるね」

などと嘘をつき

 

 

急げぇぇ!

5分で2本のミッションを自分に課し、いざ行かんiQOSタイムへ。

iQOSタイム中、女フレさんとドコチャして、画面の前に戻ったとき、うっかり間違えて彼にチャット。

 

「あー、長期戦前にタバコ吸えて良かったわ」

 

 

「ん?」

 

 

 

間違えたやないカーイ

 

慌てて弁解しましたが彼も何となく分かってたのでしょう。その後も普通どおり遊んでくれました。あの時はごめんなさい。可愛く見られたくて猫を被ってしまいました。

可愛く見られたい。良く見られたい。そう思うことは悪いことじゃない。

でも、つい良く見せたくて嘘に嘘を重ねるとだんだん信頼関係が崩れてくる。

嘘って相手は意外と気づいてるものなんですよね。

分かってるけどあえてツッコまない人がほとんどじゃないかな?

互いの関係性を悪くしないためにあえてスルースキル使うみたいな。

でも嘘を重ね過ぎると信頼を失ってしまいます。

人間関係で一番大切なものってどれだけ仲が良いとか、どれだけ連絡取り合ってるとかより信頼できるかどうかじゃないかな。

信頼関係さえ築けていれば何年会わなくても上手くいく。でも信頼は無くしたら元に戻らない。だから一番大切にしなきゃいけないもの。

軽い気持ちで嘘をつくのはほどほどにしよう。あの日iQOSとホットミルクに誓ったのでした。

ちなみに「みるみる」という名前は私が離席でよく使っていたホットミルクからきています。

モー