みるみるの日記

ドラクエ大好きでした。今も大好きだよ

その剣の名は

 

こんにちは(*ˊᵕˋ*)みるみるです

今日はお休みもらって友チョコをくれた方にホワイトデーのお返しを買いに行きました。みんな喜んでくれるか分からない品物すぎてやばいけど。

ドラクエには色んな種があります。

すばやさの種だったりまもりの種とか、いのちの木の実とかね。

現実で一つもらえるなら何がいいかなって考えた時、ワタクシ賢さの種が欲しい。

 

ニュースを見ていても最近は変な事件が多いです。

あれま!庭から鉢植え盗んで逮捕ですって!

賽銭泥棒して逮捕とか、畑の野菜を盗んだとかビックリするようなニュースが流れる。

こういうニュース見て「コロナで仕事がなくてやったんだな」とコロナに結びつけてしまう人もいるかもだけど。

そうではなくて、元々いたのだと思う。こういう性質の人。

いたのだけど、ニュースにならなかっただけ。

事件として取り沙汰されなかっただけ。

 

暗闇に潜んでいたものにスポットライトが当たる時代。

だから暗いニュースばかり流れてしまう。

現実もネットもそんな話ばかりだから、世の中が悪い方へ進んでいるのではないかと不安になるかもだけど。

この時代は将来安心して過ごせるための膿出しの時代かなと思ってます。

悪事が明るみになることで危険回避できるように。

 

 


悪いことを考える人は頭がいいから、
あの手この手で忍び寄ってきます。

そのたびに私たちはニュースやネットで共有して対策を練る。

みんなが賢くなれば知恵が生まれます。

少しずつではあるけれど賢い人が増えていくと思うんだ。

悪を制するため勇者は剣を手にします。

その剣の名は知恵。

知恵は悪を制します。