みるみるの日記

ドラクエ大好きでした。今も大好きだよ

春になると思い出す

春になると思い出す。

みるみるです(*ˊᵕˋ*)

卒業、入学、就職。この季節は学生時代を思い出します。

教室で下らない話で盛り上がったこと、学校帰りに立ち寄ったファーストフード店で他愛もない話をしたこと。

卒業してからもずっとずっとこんな風に過ごすのだと思ってました。

けど現実は

 

今どこで何してるんだろう?

まったく分かりません。

幻だったかな?ってくらい分からない。

就職したての頃は自分のことでいっぱいいっぱい。

地元に残った友達たちは連絡を取りあって遊んでいたみたいだけど、地元を離れて就職をした私は新しい環境に慣れることで精一杯。

気づけば学生時代の友達と疎遠になっていました。

 

「春から社会人になるんだ。引越しで忙しくなるけど落ち着いたらインするね」

その言葉を最後にインしなくなったフレンドさんがいたのですが、状況が何となく自分と重なって心配になり

フレンドさん、新しい環境で大変な思いをしてないかな。

知り合いがいない場所で寂しい思いをしてないかな、と勝手にあの頃の自分と重ねてフレンドさんのインを待ちました。

結果は私がゲームを去るまでインすることはなかったですけどね:(>”< )

 

春はウキウキする反面、思い出してちょっぴり切なくなります。

別れは突然くるもの。

だから今を大切にしつつ、私は私のやるべきことをやろうと思います。

よし、金策頑張るぞー!

 

みんなー、こっちこっちー

入学式始まるよー!

 

あなた金策は?