みるみるの日記

ドラクエ大好きでした。今も大好きだよ

なんのクエスト?

ちゃんぽんがうめえ

みるみるです(*ˊᵕˋ*)

仕事で失敗をしてしまいました。

お客様に渡す小さなペットボトルのお茶があるのですが、お配りするのを忘れてしまったのです。

「お客様ー!」

慌ててペットボトルを届けに走るとお客様から

「わざわざありがとう、可愛いですね」

と言われ驚きました。

え!?可愛い?!

髪を振り乱し走ってきたワタクシに可愛いだなんて!

「そそ、そんなことないです!!でもありがとうございます!」

恥ずかしながら謙遜したら

「今はこんなに小さなペットボトルがあるんですね。可愛い」

 

誰か埋めて下さい

 

カバン拡張クエをしました。

新しいカバンを作るにはジャガーメイジとリザードマンを倒してアイテムをもらわなければいけません。一人暮らしで生計をたてるトートのために頑張ります。

ミューズ海岸にジャガーメイジを探しに行くと近くにしびれくらげ先生がいました。

わーいわーい!しびれくらげ先生だー。

しびれくらげ先生は大好きなモンスター。会えて嬉しいな。

「みるみるコッチコッチ」

おや?しびれくらげ先生、ワタクシをどこかに案内したいみたい。

どこに行くのかな。

 

ドルボを転がしながら しびれくらげ先生のあとについていきます。

·····あれ、あの先に見える光は

あ、キラキラだ。わーいわーい。

砂浜にたくさん落ちているキラキラを夢中で拾いました。

くらげはワタクシに気づかず行ってしまいました。

 

キラキラ拾いに夢中になりすぎて、ずいぶん遠くまで来てしまいました。しまった帰り道が分からない。

しびれくらげ先生ー!

先生を呼びましたが現れません。

道具拡張クエストの最中なのに拾いすぎて荷物が持てない。

先生、もう拾わないから出てきて一緒に荷物を持って下さい。

何とか帰りつき、トートに報告。

「ッチ、遅せぇよ。どこで油売ってんだよ」

トートから怒られてしまいました。正直に言うとしびれくらげ先生のせいになってしまいます。ここは嘘をつかねば。

「ごめんなさい、タバコを買いに行ってました」

「そっか、あんま吸いすぎんなよ」

トートの優しさに胸がトキメきました。

大人になってカッコいい魚になったら結婚して欲しい。

まだまだやることが沢山あるけどトートとの結婚資金のために頑張ろうと思います。